<< 避妊・去勢手術 Part 2 | main | 避妊・去勢手術 Part 4 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    避妊・去勢手術 Part 3

    2
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    避妊・去勢手術について調べて見ると

    女の子の場合

    開腹して卵巣と子宮をすべて摘出する

    卵巣子宮摘出手術


    開腹して卵巣だけを摘出する

    卵巣摘出手術があるという。


    手術名聞くだけで怖くなる感じ。



    助成金対象動物病院の中にあった第一候補の

    動物病院に電話で問い合わせると

    簡単に手術について説明してくれた。



    この病院では卵巣子宮摘出手術を

    推奨しているらしい。


    そしてノラ猫ちゃんの場合は

    血液検査は省かれ

    手術済みの目印(耳の先端をV字型に切除)を

    するらしい。

    電話での予約も出来ると言われた。


    手術前に

    簡単な健康診断をして

    診察券を作ってもらってからでないと

    手術予約出来ないというのが

    一般的だと思っていたので簡単なヒアリングだけで

    猫ちゃん自体を診察しないうちに予約が出来るということに

    ちょっと不安をおぼえた。



    でもまずは病院の様子を下見に
    行ってみようという事になった。


















    にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
    にほんブログ村


    posted by: ミーちゃんとマックスのママ | | 00:17 | comments(4) | trackbacks(1) | - |


    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 00:17 | - | - | - |
      コメント
       
      2013/08/06 10:27 AM
      Posted by: 空まま
      ミーちゃんとマックスのママさん
      おはよーです
      ノラサンは処置が違うんですね
      こちらではどうなってるか
      全然わかりません
      でも病院によって違うみたいですよ~
      二匹でまったり
      いいな( 〃▽〃)
      かわいい~
      2013/08/06 9:31 PM
      Posted by: たんまま
      ミーちゃんとマックスくんのママさん こんばんは

       病院選びって難しいですよね、近いけど、先生との相性が悪いとか、看護師さんが愛想無いとか・・・我が家は、少し遠いとこにある病院に行ってます。 
       先生が猫好きで優しく対応してくれるので、たんごもそこで、手術しました。
       ママさんも病院選び大変だと思いますが、自分と合う先生がきっといると思います、頑張ってくださいね (^-^)
      2013/08/07 7:08 AM
      Posted by: ミーちゃんとマックスのママ
      空ままさんへ。

      おはようございます。

      ミーちゃんとマックスと出会ってから色々な面で勉強?ばかりです。

      でも新しい世界なので新鮮です。

      少しでもこの子達がハッピーに暮らしていけるよう頑張りまーす。

      こうしてコメント書いてる間も
      マックスにPCチェアを
      占領されました。(笑)





      2013/08/07 7:22 AM
      Posted by: ミーちゃんとマックスのママ
      たんままさんへ。

      おはようございます。

      そうなんですよね。

      毎日同じような治療や質問に対応しているってことは

      十分理解できるんですが、

      やっぱりまずはニャンズの事を
      親身になって考えてくれる獣医さんであって欲しいですよね。










      トラックバック
       
      http://konekogakita.jugem.jp/trackback/76
       
      2013/08/10 5:36 AM
      Posted by: 知識陣 健康
      避妊 最新情報 - 知識陣 (健康 健康)
      避妊 に関する最新情報