<< 避妊・去勢手術 Part 3 | main | ガリガリサークル スクラッチ・アンド・レスト 使ってみたけど >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    避妊・去勢手術 Part 4

    3
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    手術をしてもらう病院の下見に車で出かけた。

    子猫達の事前の診断はしなくてもOKとの事だったので
    ニャンズはお留守番。

    少し自宅からは離れていたが

    HPを見たところ

    ノラ猫ちゃん達を支援する姿勢が

    色々書かれていたので

    猫好きな先生っぽさが伝わってきて、こちらを訪ねる事にした。


    病院に到着すると
    何組か待っている方々がいた。

    受付の看護婦さんに
    手術を受けたい旨伝えると
    予約すればすぐ手術可能と言われた。

    2ニャンズ同時手術も可能。

    2ニャンズ連れて来てくれれば
    その日の夕方には一緒に
    帰宅出来ると言われたのだが・・・。

    女の子の場合には

    1泊するのが多いらしいし

    帰宅後痛がったりしたら心配なので

    1泊させたいと伝えてみると

    基本的には皆さんその日に帰宅しますと言われてしまった。(~_~;)


    ミーちゃんにとっても慣れない病院で
    不安なまま1泊するより良い事もあるのかなと
    考えて自分を納得させた。

    我が家では3種混合を3度接種済みだったが

    この病院では接種なしの状態でも

    手術可能だし

    希望なら手術と同時に接種出来ると言われた。



    病院によって違いがあるのはわかるけど

    命にかかわる手術でもこんなに

    違うものなのか??と・・・。

    もう何が何だかよくわからない。



    ノラちゃんなら

    術前の血液検査も出来ない?ので

    更に料金は安くなるらしい。

    そのかわり


    手術済みの目印(耳の先端をV字型に切除)をつけることが
    決まっているそうだ。



    ノラちゃんですか?
    お家で飼われますか?との看護婦さんの言葉に

    思わず 「飼う予定です。」

    とうとう言ってしまった。

    今までは里親さんが見つかるまでと

    言っていたものの

    きっと前から

    我が家の家族として迎える事は

    みーんな感じとっていたはずだったけれど
    (だってある時から全く里親探しの活動?をしてないんだからwww)


    こうしてはっきり言葉にしたのは
    初めてだったのかもしれない。

    手術日の予約完了。











    にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
    にほんブログ村
    posted by: ミーちゃんとマックスのママ | | 08:48 | comments(4) | trackbacks(1) | - |


    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 08:48 | - | - | - |
      コメント
       
      2013/08/07 9:43 AM
      Posted by: 空まま
      ミーちゃんとマックスのママさん
      おはよーです
      バンダナ頑張ってくださいね
      もしならお作りしますが

      家族が増えて楽しくなりますね♪
      手術も無事にすんでほしいですね
      2013/08/07 10:37 AM
      Posted by: タジョ
      一連の記事を読んでいると、
      お外猫チャンの避妊去勢にすごく協力的な先生なんだろうな〜と
      好印象を受けました。
      お外猫チャンを 保護 Trap→手術 Neuter→元の場所へ戻すReturn
      というTNR活動をされてる方は全国に沢山いらっしゃいます。
      そんな方々は自費や寄付でお外猫チャンが増えない様に
      毎月何匹も病院へ手術に連れて行ってるので、
      都度 有料で診察券を作ることもできないし、
      そういった事にすごく協力的な地域密着型な先生なのかな〜って感じました。
      きっと良い先生なんじゃないかなぁ〜(*゜∀゜*)
      予約を完了されたという事でもうすぐですね。
      無事に終わる事をお祈りしています。
      2013/08/07 9:07 PM
      Posted by: ミーちゃんとマックスのママ
      空ままさんへ。


      こんばんは。

      コメントありがとうございます。

      バンダナが
      かわいかったので思わず
      コメントしたのですが
      かえって気をつかわせてしまって
      すみませんm(__)m

      やさしいお言葉
      ありがとうございます。
      すごーくすごーく嬉しかったです。

      でもご迷惑おかけ出来ないので
      頑張ってみますね。(^。^)y




      2013/08/07 9:28 PM
      Posted by: ミーちゃんとマックスのママ
      タジョさんへ。

      こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      確かにノラちゃんの避妊去勢手術に
      すごく協力的な先生のようです。

      TNR活動をされてる方、
      たくさんいらしゃるのですね。

      頭がさがる思いです。

      その病院のHPにはいつも里親募集の
      記事があって

      ご近所の方がいつも保護しては
      病院に持ち込んでいるようです。

      捕獲ケージの貸し出しも
      おこなっているみたいです。

      かわいそうな猫ちゃん達が
      少しでも減ることを
      祈るばかりです。






      頭が下がる思いです。









      トラックバック
       
      http://konekogakita.jugem.jp/trackback/77
       
      2013/09/11 5:38 AM
      Posted by: 知識陣 健康
      避妊 最新情報 - 知識陣 (健康 健康)
      避妊 に関する最新情報